Blog&column
ブログ・コラム

便器周りの汚れを防ぐためにはどうすればいい?掃除のコツをご紹介

query_builder 2023/04/03
コラム
52
トイレ掃除をしっかりやっていても、便器周りの汚れはすぐに気になるものですよね。
では、便器周りの汚れを防ぐためにはどうすればいいのでしょうか?
今回は、便器周りの汚れを防ぐための掃除のコツをご紹介します。

▼便器周りの汚れを防ぐための掃除のコツ

■毎日少しだけ掃除をする
トイレ掃除は週に1度など時間をかけておこなっていませんか?
時間をかけて掃除でもいいのですが、忙しかったり疲れていたりすると、どうしても後回しになったり負担に感じてしまうものです。

結果、掃除が甘くなり汚れが十分に落とせなくなることもあるでしょう。
そのため、掃除はまとめてではなく毎日少しずつおこなうことをおすすめします。
1日1ヶ所だけにすれば、時間や手間がかからないので負担が減りますよ。

■気づいたときに掃除する
汚れを見つけたら、すぐに拭き取りましょう。
新しい汚れであれば、簡単に落とせます。
逆に汚れを見つけても放置してしまったら、どんどん落としづらくなるので、掃除の手間が増えてしまいます。

■プロに任せる
仕事が忙しく、掃除をする時間が取れない場合はプロに依頼するのもありです。
プロに任せれば、なかなか落ちなかった汚れを落としてくれ、トイレをピカピカにしてくれます。
どうしても落ちない汚れがあったり、しばらく掃除ができておらず時間がかかる場合は、プロに任せたほうが効率的です。

▼まとめ
今回は、便器周りの汚れを防ぐための掃除のコツについてご紹介しました。
トイレは毎日使うものなので、どうしても汚れやすくなってしまいます。
清潔なトイレをキープするためにも、ぜひ今回ご紹介した内容を参考にしてくださいね。

また当社では、トイレのハウスクリーニングを承っています。
トイレの掃除を依頼したい場合は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 日立のおそうじ機能付きエアコンをクリーニング!

    query_builder 2022/02/11
  • 大崎市でキッチンおそうじ。

    query_builder 2022/02/06
  • お子様にも安心のお掃除です。

    query_builder 2022/01/11
  • なかなか気付かないエアコンの内部の汚れ

    query_builder 2021/11/03

CATEGORY

ARCHIVE