Blog&column
ブログ・コラム

ハウスクリーニングの見積で知っておきたいポイントは?

query_builder 2022/03/01
コラム
33
ハウスクリーニングを依頼するとき、知っておくとメリットになるポイントがあります。
これからハウスクリーニングをご検討されている方や、気になっている方も必見です。
今回はハウスクリーニングの見積で知っておきたいポイントについて解説します。

▼ハウスクリーニングの見積で知っておきたいポイント
ハウスクリーニングの料金を安くできる見積りのポイントを紹介します。

■複数の業者で見積もりを依頼する
ハウスクリーニングの施工金額は業者によって違います。
1社だけで見積もりをせず、複数の業者で見積もりすることをお勧めします。
比較することでみえなかったメリット・デメリットを知ることができます。

■業者の対応を確認する
電話や訪問で見積もりをするとき、気になることは全て業者に質問しましょう。
そのとき業者の対応や説明をしっかり確認するようにしましょう。
信頼できるかどうか・細かな対応をしてくれるか判断することが重要です。


■閑散期に見積もりを依頼する
一般的にハウスクリーニング業者の閑散期は 9月・10月頃になります。
繁忙期を避け、閑散期にハウスクリーニングの見積もりすると施工金額を抑えることができることがあります。

■セットメニューを確認する
見積もりのとき、依頼する業者に「セットメニュー」のサービスがあるか確認しましょう。
「セットメニュー」とは複数箇所をまとめて施工することで、単一で施工した場合に比べ施工金額が安くなるというものです。
お家全体を掃除する場合「セットメニュー」はお得なサービスです。

■荷物搬出後に見積もりを依頼する
部屋に荷物がない状態であれば養生作業が必要なく、見積もり金額も安くなります。
可能であれば「部屋に何もない状態」での見積もりすることをお勧めします。

▼まとめ
ハウスクリーニングの依頼は適切な見積もりと信頼できる業者に依頼することが重要になります。
弊社ではお客様のご要望に信頼と安心の施工サービスと、お得な「セットメニュー」でお応えいたします。
まずは無料のお見積もりからご検討いただければと思います。

NEW

  • 日立のおそうじ機能付きエアコンをクリーニング!

    query_builder 2022/02/11
  • 大崎市でキッチンおそうじ。

    query_builder 2022/02/06
  • お子様にも安心のお掃除です。

    query_builder 2022/01/11
  • なかなか気付かないエアコンの内部の汚れ

    query_builder 2021/11/03

CATEGORY

ARCHIVE