Blog&column
ブログ・コラム

トイレのふち裏の掃除について

query_builder 2021/11/15
コラム
19
トイレのふち裏の汚れに悩まされている人はいませんか?
汚れはたまりやすいけど掃除をするのに苦労する場所ですよね。
今回は、トイレのふち裏の掃除についてご紹介していきたいと思います。

▼トイレのふち裏の掃除方法
■洗剤をパックする
頑固な汚れを落とす方法は、洗剤を汚れにしっかりと浸透させることがポイントになります。
ふち裏は洗剤が下に流れてしまうため、トイレットペーパーなどで洗剤をパックすると洗剤を浸透させることができます。
ふち裏にトイレットペーパーを2枚以上重ね詰め込み、洗剤をたっぷりかけて20分くらい放置します。
トイレットペーパーの上からブラシでこすり、トイレットペーパーを落として水で流します。

■ゴム手袋&いらない軍手で直接拭き取っていく
抵抗があるかもしれませんが、ふち裏の感触が分かりやすく掃除がしやすくなります。
ゴム手袋と軍手を2枚重ねてはめ、軍手にトイレ用洗剤をかけて直接ふち裏の汚れを拭き取ります。
汚れを取り除いたら水を流し、使用した軍手は捨てましょう。

■トイレブラシでこすり取る
ふち裏掃除専用のブラシもあります。
なるべくブラシの先端が小さい物がおすすめです。

▼まとめ
トイレのふち裏は見えにくい場所なので、日頃の掃除ではなかなか行き届かず放置していると頑固な汚れになってしまいます。
どうしても落ちない汚れなどでお困りでしたら、プロに依頼することを検討されてみてはいかがでしょうか。

日頃、なかなか手入れの行き届かないご自宅の様々な場所をお客様に代わってお掃除いたします。
経験豊富なプロの技術で住み慣れた我が家を定期的にお手入れすることで、綺麗なご自宅をいつまでも長く維持することができます。
ハウスクリーニングをご検討の方は、ぜひ『KCAクリーンサービス』へお気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 日立のおそうじ機能付きエアコンをクリーニング!

    query_builder 2022/02/11
  • 大崎市でキッチンおそうじ。

    query_builder 2022/02/06
  • お子様にも安心のお掃除です。

    query_builder 2022/01/11
  • なかなか気付かないエアコンの内部の汚れ

    query_builder 2021/11/03

CATEGORY

ARCHIVE